FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

出稽古について

今回は出稽古について書きたいと思います。

柔術してれば、多かれ少かれ経験されるのではないでしょうか?
と言う僕も先日行ってきたばかりです。

道場によっては禁止の所もあるみたいですが、
うちのチームは別段禁止でもありませんし、むしろその積極的な姿勢は素敵だと思いますし、個人的には好きです。はい。

しかしチームのメンバーとして活動する以上は守って頂きたい事があります。

一つは、出稽古行く前に代表(私に)連絡する事。

二つめは、代表通して、もしくは自分自身ででも良いですか、先方さんに必ず事前に連絡を、入れる事。(継続的に行ってる場合は別として)

この二つは守ってもらいたいです。
これはうちのチームに限った事ではありませんし、他道場でも当たり前の事だと思います。

面倒な事ですが出稽古と言うのはチームに所属してるから成り立つ事であって、フリーでの参加なら高めのビジター料金を取られるか、もしくは入会させされるか?出稽古自体断られるか?になると思います。そこの辺の自覚をお願いします!

受け入れ道場に対して対応(連絡も含めて)、態度が悪いと、相手方が気分を害させることは勿論ですし、今後チーム間の交流そのものが危ぶまれます。
ちゃんと手順を踏んで出稽古に行かれてる、他の会員さんや代表(私)にも迷惑がかかることになりますので、十分注意してください。


では楽しく柔術しましょう!
エンジョイ&エキサイティング





スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ビスコイト

Author:ビスコイト
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
29188位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
スタッフブログ
3254位
アクセスランキングを見る>>
いらっしゃいませ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。